てぃーだブログ › ふぁみーえ › いい話題ないかなー

いい話題ないかなー

2013年04月23日

Posted by yoshiji at 01:36 │Comments( 0 )
ハイサイ 地震やテロのニュース等が流れるたび憂鬱になる今日この頃。明るいニュースはないか探してみました。私は、時間があれば児童生徒の登下校の交通安全指導員のボランティア活動をしています。特に、4月はピッカピッカの1年生の元気な声に励まされています。隣近所の子どもたちなので気軽に声かけができます。こどもたち「おはようございます」よっしーおじい「いってらっしゃい」何気ない言葉ですけれども私は充実感を感じています。心の中で思います、21世紀は君達が築くのだ頼むぞ!。
本日、米国シアトルから佐久真トーマス県人会長が沖縄を訪れました。鼓衆・若太陽がシアトル遠征の度に大変お世話になっている方です。11時30分より、松本市長に表敬しました。会話がはずみ、市長と佐久真さんはお互い英語で話したりしたが「ワンネーちんぷんかんぷん」でも楽しい時間でした。ネクストイヤーに鼓衆・若太陽6度目の米国遠征となります。

お知らせです。5月に鼓衆グループ(子ども達)のコンサートがあります。若太陽の20周年を記念コンサートの一環です。大人は11月に予定しています。詳細は、後日お知らせいたします。マタヤーサイ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。